SSブログ

大雪警報! [天気]

私の地元では13日に大雪警報がでました。

幸いそこまで積もらずにすんだのですが

それでもいまだに溶けずに雪が残っております。

車通りのあるところはすぐに溶けてなくなるんですが、

あまり通らないところは溶けかけて固まってを

繰り返すので凸凹しており、車で通るときに少し大変です。

話は変わりますが、顧客消費型ビジネスから

顧客温存型のビジネスに変わっていくみたいな

話を聞きましたが、それはどんな業種にも言えることなんじゃないかと思います。

私のお客様で整体院をされている方がいるんですが、

都会にあって競争率も激しいためかずっと前から

新規顧客を奪い合っている状態です。

ところが最近お客さんの数が減っているみたいなんです。

それは新規顧客ばかりを追っていたので頭打ちになって

来たってことなんじゃないでしょうか。

そのお客様の場合はごくたまに

一度来てくれた方にDMを送っているそうです

これからはそれに力を入れていくようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。